キャラクターの状態を表す数値について
あなたのキャラクターの状態は、 "Status" ウインドウで確認できます。 "Status"
ウインドウは " コマンドキー + T " で開くことができます。この "Status" ウインドウには、strength,
intelligence, dexterity, hit points, magic points, armor
rating, weight が表示されています。
あなたのキャラクターはその能力を表す数値として、Strength、Intelligence、Dexterityの3つがあります。
Strength (屈強さ)とDexterity (機敏さ)の値が大きくなるほど、戦闘において相手に与えるダメージは大きくなり、Intelligence
(知性)の値が大きくなるほど、あなたが唱える魔法の効果を増幅させます。
あなたのプレーヤーの状態を表す数値には、Hit points、Magic points、Armor
rating、Weightの4つがあります。
Hit points は、あなたが死ぬまでにどれだけのダメージを持ちこたえることができるのかを表しています。あなたは、傷つく度にHit
point を失いますが、何度でも回復させることができ、あなたのHealing skillのレベルの高さもそれに影響をあたえます。あなたの
Hit point の最大値は、あなたの "Strength" の数値と同じです。
Magic Points とは、あなたが唱えることができる魔法のエネルギーの量を表しています。魔法を唱えるたびに、あなたは
Magic Point を消費します。消費した Magic Point は時間と共に何度でも回復し、回復する早さはあなたの
Meditation Skill レベルの高さに依存します。あなたの Magic Point の最大値は "Intelligence"
の数値と同じです。
Armor Rating とは、あなたが身につけている鎧や、着物、盾などから得られる防御力の大きさを表しています。この数値が高いほど、攻撃時に受けるダメージが少なくなります。
Weight が表しているのは、あなたが持っている荷物のすべての総重量です。あなたが持つことのできる荷物の総重量は、あなたの
"Strength" の数値の18倍までの重さです。
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