Cleric |
Clericはプレーヤーが戦闘で受ける傷、または毒によるダメージからの回復の呪文や、防御の魔法に精通しています。その神聖な魔法は、モンスターとの戦いから冒険を共にする仲間達を守ります。
|
Druid |
Druid、ファンタジーゲームに馴染みのない人は初めて見る名称でしょう。Druidとはモンスターを手なずける"Taming"という能力を持っています。自分に襲いかかるモンスターを手なずけ、さらにはそのモンスターを使って他のモンスターに襲いかからせることもできます。
|
Fighter |
Fighterとはshock troops、打撃系の兵士です。鎧を身につけ、多くの武器に精通しています。その強靱な体力と武器による攻撃力は、冒険をするパーティーの前衛としての役割を果たすでしょう。
|
Ranger |
Fighterと同じ強靱な体力を持っていて、それで弓矢の名手。剣や盾の扱いはFighterに劣りますが、
Trackigという周囲に居るモンスターを探し出す能力で、旅を共にする仲間を危険なモンスターから遠ざけます。
|
Rogue |
盗み、鍵開け、罠外しなど、人が眉をひそめるいかがわしい事に関して優れた能力を持っています。しかし、ダンジョン内にある宝箱に掛けられた鍵や、非常に危険な罠など彼ら以外のclassには開けることはできません。
|
Wizard
|
Clericとは正反対の、攻撃的な魔法を使います。Wizardが放つ強力な魔法は、戦闘におけるパーティーの後方支援として絶大な威力を発揮します。
|